【適用範囲】
第1条
1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。
2. 当ホテルが、法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

【宿泊契約の申込み】
第2条
1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
(1) 宿泊者名
(2) 宿泊日及び到着予定時刻
(3) 宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による。)
(4) その他当ホテルが必要と認める事項
2. 宿泊客が、宿泊中に前項第2号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申し込みがあったものとして処理します。

【宿泊契約の成立等】
第3条
1.当宿泊契約は、当ホテルが前条の申し込みを承諾したときに成立するものとします。
2. 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいただきます。
3. 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条及び第18条の規定を適用する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
4. 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するに当たり、当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。

【申込金の支払いを要しないこととする特約】
第4条
1.前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。
2. 宿泊契約の申し込みを承諾するに当たり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

【宿泊契約締結の拒否】
第5条
1.当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。
(1)宿泊の申し込みが、この約款によらないとき。
(2)満室により客室の余裕がないとき。
(3)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
(4)宿泊しようとする者が、過去に当ホテルに対して代金支払い遅延などトラブルがあったとき。
(5)宿泊しようとする者が、「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」に定める各種暴力団組織に関与しているとき。また、それに準ずる団体や組織に関与していると思われるとき。
(6)宿泊しようとする者が、刑事事犯による手配・逮捕・検挙・起訴・有罪判決のあったとき。
(7)宿泊しようとする者が、暴行・傷害・強要・脅迫・恐喝・詐欺及びこれに類する行為のあったとき。
(8)その他、上記(4)〜(7)に準ずる事由があるとき。
(9)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
(10)宿泊に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(11)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
(12)宿泊しようとする者が、泥酔等により近隣に迷惑を及ぼすおそれのあるときや近隣に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。

【宿泊客の契約解除権】
第6条
1.宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
2. 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます。)は、別表第2に掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じた場合にあっては、その特約に応じるに当たって、宿泊客が宿泊契約を解除したときの違約金支払義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
3. 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後8時(あらかじめ到着予定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

【当ホテルの契約解除権】
第7条
1.当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
(1)宿泊客が当ホテルの宿泊約款、およびホテル利用規則を遵守いただけないとき。
(2)宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
(3)宿泊客が品行方正を欠くなど、当ホテルが宿泊において不適格と判断したとき。
(4)宿泊客が当ホテルに対して、ご利用代金の支払いをいただけなかったとき、あるいは遅延したとき。
(5)宿泊客が宿泊契約の締結時に、虚偽の申請をしたとき。
(6)宿泊客が刑事事犯による前科前歴があり、当ホテルとして相応しくないと認められたとき。
(7)宿泊客が公権力により、手配・逮捕・検挙・起訴・有罪判決のあったとき。
(8)宿泊客が「暴力団員による不当な行為の防止等関する法律」で指定されている反社会的団体、過激行動団体、その他これに類する団体の構成員またはそれに関与していると認められたとき。
(9)宿泊客が前項に準ずる者、あるいは当ホテルが前項目の者とみなす団体あるいは組織、もしくは偽計や威迫を用いる団体その他これら組織に関与しているとき。
(10)宿泊客が暴行・傷害・強要・脅迫・恐喝・詐欺および、それに類する行為があったとき。
(11)その他、上記(4)〜(10)に準ずる事由があるとき。
(12)宿泊客が伝染病者であると明らかに認められるとき。
(13)宿泊に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
(14)天災等不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。
(15)宿泊客が、泥酔等で近隣に迷惑を及ぼすおそれがあると認められたときや、近隣に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。
(16)客室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他ホテルが定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。
2. 当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

【宿泊の登録】
第8条
1.宿泊客は、宿泊日当日、当ホテルにおいて、次の事項を登録していただきます。
(1) 宿泊客の氏名、年令、性別、住所及び職業
(2) 外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
(3) 出発日及び出発予定時刻
(4) その他当ホテルが必要と認める事項

【客室の使用時間】
第9条
1.宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後3時(15:00)から翌朝11時(11:00)までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります(当日の宿泊予約がない場合など)。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
(1)チェックアウト当日 11:00以降15:00までの延長:一泊料金の30%
(2)チェックアウト当日 15:00以降までの延長:一泊料金の100%

【利用規則の遵守】
第10条
1.宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従っていただきます。

【営業時間】
第11条
1.当ホテルの主な施設等の営業時間は次のとおりといたします。
門限:なし
フロントサービス:24時間

【料金の支払い】
第12条
1.宿泊者が支払うべき宿泊料金等の内訳は、予約ページに掲げるところによります。
2. 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨又は当ホテルが認めたクレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客の出発の際又は当ホテルが請求した時、フロントにおいて行っていただきます。
3. 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても、宿泊料金は申し受けます。

【当ホテルの責任】
第13条
1.当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。
2. 当ホテルは、万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。

【契約した客室の提供ができないときの取扱い】
第14条
1.当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設をあっ旋するものとします。
2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設のあっ旋ができないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

【寄託物等の取扱い】
第15条
1.当ホテルは、宿泊客の物品又は現金並びに貴重品の預かりは一切いたしません。

【宿泊客の手荷物又は携帯品の保管】
第16条
1. 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合において、その所有者が判明したときは、当ホテルは、当該所有者に連絡をするとともにその指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない揚合又は所有者が判明しないときは、発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けます。
2. 当ホテルは、保管期間中の物品の管理責任は一切負いません。

【駐車の責任】
第17条
1.宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理に当たり、当ホテルの故意又は過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

【宿泊客の責任】
第18条
1.宿泊客の故意又は過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

【宿泊取消料】
別表
1.宿泊の取消料に関して取消数を対象とし取消および泊数減が発生した場合、ご到着日により以下の期間によって取消料が発生いたします。

不泊………100%
当日………100%
前日………100%
7-2日前………50%
8日前〜………0%

1.プライバシーポリシーの目的
L'ETOILE(レトワール / 以下「当ホテル」という)では、お客様のプライバシーならびに個人情報を保護することが、当ホテルの事業活動の基盤であると同時に、社会的責務であると認識しております。
当ホテルは、上記の認識の元、責任をもってお客様等の個人情報を保護するため、本ポリシーにおいて個人に関する情報の保護に関し以下の通り定め、社内体制の構築、施策の実施・維持、それらの継続的な改善を行います。当ホテルは、これらの活動を通じて、個人情報に関する法令及び社内規程等を遵守し、お客様等の信頼にお応えします。

2.お預かりする情報について
【お客様等からお預かりする情報】
当ホテルがお客様等からお預かりする情報は、氏名、住所、電話番号、メールアドレス他、当ホテルが定める入力フォームにお客様等が入力する情報、お客様等の指示により当社スタッフが入力した情報、そのほかサービス提供やお取引に不可欠な事項を含むものとします。
【お客様等から正当な権限を授権された方から取得する情報】
当ホテルが、利用申込者、紹介者、斡旋事業者、提携先、パッケージ商品等の受付事業者等によりお客様から適法に取得され、正当な権限により提供されたお客様等の情報を含みます。氏名、年齢、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、各種書類など。

3.情報の利用目的
お客様等からお預かりした情報は、以下の目的で利用致します。
●到着時刻遅延による確認等によりお客様にご連絡を取るため
●当ホテルのウェブサイト・モバイルサイトを通じて提供するサービスの利用規定や条件の遵守を求めるため
●当ホテルのウェブサイト・モバイルサイトを通じて提供するサービスやお客様等を保護するため

4.情報の取扱いについて
お客様等からお預かりした情報は、適切且つ慎重に管理し、その漏洩、紛失、誤用、改ざん、不正アクセスの危険防止のため、必要かつ合理的な安全管理措置を講じます。また、通信手段を用いてご提供いただく際には通信途上での第三者による傍受に備え、必要に応じてSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信などのセキュリティ技術により安全性の確保に努めます。

5.第三者への開示・提供
当ホテルは以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様等の個人情報を第三者へ開示または提供致しません。
●お客様等ご本人の同意がある場合
●法令に基づき開示、提供を求められた場合
●人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様等の同意を得ることが困難な場合
●公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることが困難な場合
●国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合

6.共同利用
当ホテルは、他事業者と個人情報を共同して利用することはございません。

7.法令の遵守について
当ホテルは、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報関連法令及び関連するガイドラインを遵守致します。

8.お客様等の権利の尊重
当ホテルはお客様等の権利を尊重し、お客様等ご本人の個人情報に関しての開示・訂正・利用停止のご請求あった場合には,本人確認を行い、合理的且つ必要な範囲内において対応致します。

9.問い合わせ窓口
個人情報に関しては、argonauts.jp@icloud.com へお問合せください。

10.プライバシーポリシーの変更について
利用者情報の取扱いに関する運用を適宜見直し、必要に応じて当方針を変更することがあります。変更した場合は、当方針を当ウェブサイト上に公開致します。変更後のプライバシーポリシーは当ウェブサイトに掲載した時から効力を生じるものとします。